☆体調や生活リズムの整えに向けて☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレクトパートナーズ富士(就労移行支援事業所)では、富士市や周辺の地域にお住いの方で、働く事に障がいのある方にむけて就職の支援を行っています。

ご利用者様の中には、
「夏場に体調を崩しやすい」とおっしゃる方が圧倒的に多いです!

富士市でも、昨日、最高気温34.3℃が観測されました。
例年に比べて猛烈な暑さが続き、熱中症で倒れる方のニュースも後を絶えません。

事業所では、過ごしやすい室温や水分補給などに注意し、
熱中症や脱水症状などの症状が起こらないように十分気を配っております。

しかし、ご自宅に帰られてからの生活はご利用者様の自己管理になります。

私たちは、事業所で過ごされている時はもちろんですが、
ご自宅に戻られて次に来所されるまでの間、特別お体に変わりがなかったか、
毎朝ご利用者様がいらっしゃったタイミングで、体温測定や睡眠時間の確認などを行い、可能な限りの体調管理を行っております。

家にこもっている方の中には、知らない内に熱中症や脱水症状が起こり、
普段抱えているご病気に加えて、さらに体調を崩されている方もいらっしゃるかもしれません。

少しでも異変や気分の不快などがある方は、早めにかかりつけ医等にご相談することをお勧めいたします。

~みなサマー(summer)!夏を元気に乗り切りましょう♪~

関連記事一覧

PAGE TOP