☆今の自分に合った仕事へ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレクトパートナーズ富士(就労移行支援事業所)では、富士市や周辺の地域にお住いの方で、働く事に障がいのある方にむけて就職の支援を行っています。

ご利用者様の中に、男性で、これまで工場や清掃など、ずっと体を使った仕事を続けてこられた方がいらっしゃいます。

その方は、今「事務関係」の仕事を目指し、事業所でパソコンの訓練などに取り組まれています☆

なぜ「事務」なのか?
これまでやってきたことのある「体を使った仕事」の方が、要領も掴めているし良いのではないか?

などと思う方もいらっしゃるかもしれません。

それは確かにその通りです。
これまでに経験のある仕事であれば、職場が変わったとしても何となくこなす事もできるし、
新しい事を覚えることも少ないので、楽だし、働きやすいかもしれません。

ただ、この方の場合には、体調を崩しやすく、長時間立ち仕事を続けたり、
その場所に固定されるのが困難でこれまで退職をされてきました。
その点、事務仕事の場合には、比較的自分のペースでトイレに行けたり、体調が悪いときも休憩が取りやすいです。

この方は、今のご自身の「体の状態を理解」し、「今の自分に合った仕事」に就こうと努力をされています。

私たちは、その姿勢をとても素晴らしく思い、尊敬すらしています!
この先も、スキルアップに向けての訓練や希望する企業への就職に向けて全力でサポートをしていきます!

セレクトパートナーズでは、お一人お一人の「考え」や「気持ち」を尊重し、
心から寄り添った支援が行えるよう、職員全体で心がけております☆

~仕事探しや就活に悩みを抱えている方がいましたら、お気軽にご相談ください~

関連記事一覧

PAGE TOP