☆「幸せ」という目標を胸に☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレクトパートナーズ富士(就労移行支援事業所)では、富士市や周辺の地域にお住いの方で、働く事に障がいのある方にむけて就職の支援を行っています。

ご利用者様の中には、ご自宅に戻られ一人きりになった時に、虚しさが押し寄せてきて「私はなんの為に生きているのだろうと考える」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

私は、よくお話しすることがあるのですが、
「人はなんの為に生きているのでしょうか?」

色々と、目標や目的などあるとは思いますが、
共通して言えることは、どなたも「幸せ」になりたいと考えていることは一緒ではないでしょうか。

「幸せ」の形は人それぞれですが、
私であれば、「たまに外食をして、美味しいご飯が食べられた時」に幸せを感じます(笑)

私は食に対してですが、他にも、車や家、趣味、恋愛や家族など、
幸せの感じ方は、その方によって異なると思います☆

人生、生きていたら辛いときや苦しいときだって当然あります。
しかし、いずれやってくる幸せを信じて、人は日々自分と向き合って歩んでいくのだと考えております。

セレクトパートナーズ富士では、お一人お一人と心から寄り添い、その方らしい生活が送れるように支援を行っていきます☆

~悩みは一人で抱え込まず、時には周りの人と分かち合い、幸せへの活力に変えていきましょう♪~

関連記事一覧

PAGE TOP