季節を楽しむことから♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレクトパートナーズ富士(就労移行支援事業所)では、富士市や周辺の地域にお住いの方で、働く事に障がいのある方にむけて就職の支援を行っています。

土日には、桜が満開になっている所が多く、お花見をされている方々をよく見かけました☆

桜は日本を象徴する花であり、春を感じることができる為、見ているだけで心が穏やかな気持ちになります。

つい最近、内閣府では「40歳から64歳のひきこもりの人が全国に約61万人いる」と公表いたしました。

ひきこもりと言っても様々で、人間関係を閉ざしてしまっている方や外出せずに家にこもっている方などがいらっしゃいます。

外出することをやめ、家にこもっている方は、季節を楽しむことも減っているのではないでしょうか。

桜を見ることができる時間は、一年の内で限られた少ない時間になります。
それは、一度きりの人生の中でも多くはありません。

人それぞれ想いや考えがあり、ひきこもる事にも理由があるとは思いますが、
ただ私は、「もったいない」と考えてしまいます。

せっかく同じ時を過ごすのであれば、いつもと同じ部屋の壁紙を見つめているのではなく、
一歩外に出て、季節によって変わりゆく景色を眺めてみてはいかがでしょうか☆

~辛く寒いときが続いたとしても、きっといつか晴れて暖かい日がやってくると思います~

関連記事一覧

PAGE TOP