☆お一人お一人の気持ちに寄り添って☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレクトパートナーズ富士(就労移行支援事業所)では、富士市や周辺の地域にお住いの方で、働く事に障がいのある方にむけて就職の支援を行っています。

その中で、ご相談者様より、ご自身がおかけれている環境や状態から「なんで私だけがこんな辛い思いをするのでしょうか」といったお言葉が聞かれることがございます。

その時に、私はたいてい、実際に障がいや境遇と向き合い、前向きに就職を目指されているご利用者様のお話をします。

「悩みや辛さ」は人それぞれですので、本人でなければその気持ちはわかりません。

しかし、前を向いて進まれているご利用者様の言葉を借りると、
「いつか自分を受け入れなければならない。悩んでいるだけでは変えることはできない」ということです。

お話を聞いて、共感することはできます。
しかし、最終的にご自身を変えることができるのは、ご自分だけです。

過去に辛い経験をされてきた方、今辛い思いをされている方、
過去の想い出を書き換えることや、今すぐ幸せを手に入れることは難しいかもしれませんが、
これからの選択や行動次第では、明るく幸せな未来をつかむ可能性は十分にあります☆

どんな人でも、人生は一度きりです。

だからこそ、悔いの残らないよう、今という一瞬を大切にしていくことが必要だと考えております。

私たちは、ご利用者様のこれからの「選択や行動」に寄り添い、心強い味方となれるよう、お一人お一人と向き合って支援を続けていきます☆

~誰しもが強いわけではありません。だからこそ、人は助け合うのではないでしょうか~

関連記事一覧

PAGE TOP