☆ストレス予防で安心した就職へ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレクトパートナーズ富士(就労移行支援事業所)では、富士市や周辺の地域にお住いの方で、働く事に障がいのある方にむけて就職の支援を行っています。

本日は、事業所で行うコミュニケーション訓練の中で、「ストレス予防」に向けた取り組みを行いました☆

人によって「ストレス」を感じる場面や状況は異なります。
まずは、これまで仕事や日常生活の中でストレスを感じたことをワークシートに書き出して頂いております。
その上で、お一人お一人がストレスを感じるポイントを把握し、
その時々の対応策について支援員と一緒に考え、今後の就職時に向けて心構えを整えています☆

小さなストレスが積もり積もって、大きな心の病気につながる可能性がございます。
また、もともと精神的なご病気を抱えていた方にとっては悪化することも考えられます。

仕事をしていると、対人関係や肉体労働、精神的なプレッシャーなどで少なからずストレスが発生することは想定されます。

大事なのは、ご自分の特性を把握して、できる限りストレスを回避したり軽減させることです☆

~先に向けて備えを固めることで、安心した就職活動を目指していきましょう♪~

関連記事一覧

PAGE TOP