☆勇気ある一歩を大切に☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレクトパートナーズ富士(就労移行支援事業所)では、富士市や周辺の地域にお住いの方で、働く事に障がいのある方にむけて就職の支援を行っています。

ご利用者様によって、ご病気の状態やご意向などは様々です。
その為、就職に向けたプラン内容や目標達成時期なども異なってきます。

セレクトパートナーズ富士のコンセプトの中には「早期就職を目指す」とありますが、
ご利用者様の中には、「まずは生活リズムを整えたい」「外に出る機会を作りたい」「体力をつけたい」といったご意向をお持ちの方もいらっしゃいます。

そういった方に向けては、いきなり「就職」という目標を近くに作るのではなく、
まずは「一歩外に出ること」を応援しています。
これまで家からほとんど出ることがなかった方や、ご病気の状態が辛い方にとっては、
その一歩がとても大変であり、勇気のいる行動であると思います。

私たちはあくまで支える役であり、主役は「本人様」になります。
本人様がご自分の力で前を向いて歩んで行けるよう、私たちは横で寄り添い支えていきます。
そして、その一歩一歩の積み重ねが、結果的に明るい未来につながる事を信じています。

~ひとりで進むのがつらければ、周りの人の肩をかりて、少しずつでも前に進んでみませんか~

関連記事一覧

PAGE TOP