☆世の中の流れについていく為に☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレクトパートナーズ富士(就労移行支援事業所)では、富士市や周辺の地域にお住いの方で、働く事に障がいのある方にむけて就職の支援を行っています。

事業所では、レベルに応じたパソコン訓練を実施しております☆

パソコン訓練を受けている方の中には、これまでパソコンに触った事がなく、電源の入れ方やシャットダウンの仕方さえわからない方もいらっしゃいます。

最近の企業では、「パソコン操作は必須」と言っても過言ではない程、様々な場面でパソコンが出てきます。
例えば、タイムカードの代わりに個々にパソコンで出勤と退勤の打刻をする所があれば、
給与明細を紙媒体で手渡されるのではなく、明細が必要な人はそれぞれパソコンから印刷することを促している会社もあります。

私なんかはアナログな人間なので、給与明細を受取った時に「先月も頑張ったな!」と実感するものですが、
最近では、コスト削減を意識してか、給与明細でさえネットから自分で印刷して受け取る所が増えているみたいです(笑)

この先も、パソコンによる管理や業務の簡略化などが進んでいくのではないでしょうか。

就労移行支援事業所としては、世の中の流れについていく為にも、パソコン操作に向けた力をつけられるように、これからも個々に合わせた訓練を行っていきます☆

~パソコンを触った事がない方でも大歓迎です♪ぜひ一度見学や体験にいらしてください♪~

関連記事一覧

PAGE TOP