☆みんなでお菓子を満喫☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレクトパートナーズ富士(就労移行支援事業所)では、富士市や周辺の地域にお住いの方で、働く事に障がいのある方にむけて就職の支援を行っています。

本日は、バレンタインデーという事で、お昼の時間にみんなで持ち寄ったお菓子を分け合い、男性も女性も関係なくお菓子を満喫していました☆中には、ジュースをご持参された方もいらっしゃり、一時ちょっとしたパーティーのような雰囲気にもなりました(笑)

当然、就労移行支援事業所として就職に向けての訓練を行いますが、様々なイベントや行事を通じて、世の中や社会と一体となって「楽しむべき時に楽しむこと」も大切にしていきたいと考えております☆

仕事に就くと「人間関係」はとても大切なものになります。

仕事の時間以外で、同僚や上司などと世間話をする機会もあるかと思います。
例えば、「バレンタインどうします?」などもそうです。
そんな時に、「私は興味ありません」「どうでもいいです」「面倒くさいです」などと答えたらどうなりますか?
きっと、「つまらない人だな」などと思われ、もしかしたら声を掛けられる回数も減るかもしれません。

無理して自分を作る必要はありませんが、
周りの人達と「楽しむ事」や「共感する事」は、人間関係を円滑にするうえで大切なことです☆

~人との付き合いが苦手な方もいると思います。少しずつ、周りと楽しむ事からはじめてみませんか♪~

関連記事一覧

PAGE TOP