☆幸せのバトン☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレクトパートナーズ富士(就労移行支援事業所)では、富士市や周辺の地域にお住いの方で、働く事に障がいのある方にむけて就職の支援を行っています。

そんな中で、ご相談者様やご利用者様より、「どうやったら幸せになれますか?」
といったご質問を受けることがございます。

その時、私は、よくお世話になった方から言われた言葉を使って、そのままお伝えします。

「幸せは人が運んでくれるもの。一人で悩んで、落ち込んだりふさぎ込んでいたら、いつまでも幸せはやってきません。
色々な人と出会い、触れて、幸せを分けてもらってください。そして、あなたが幸せになったら、またそれを誰かに分けてください。
そうすれば、また大きくなった幸せがあなたのもとにやってきて、また別の誰かにも幸せに分け与えることができます」

よく聞く言葉ですが、「人」はその字のごとく、ひとりでは生きることはできません。
お互いに支え合って、その人の人生は成り立っています☆

私自身も、これまで色々な事がありましたが、今はその言葉を信じ、
出会ってきた方々との繋がりを大切にし、できる限り関わりを持つ機会をつくっています☆

~幸せになりたいと願うときは、まずは周りの方との繋がりを大切にしてみてはどうでしょうか~

関連記事一覧

PAGE TOP