☆自分に負けない体づくり☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレクトパートナーズ富士(就労移行支援事業所)では、富士市や周辺の地域にお住いの方で、働く事に障がいのある方にむけて就職の支援を行っています。

1月も終わりに差し掛かり、風が強く寒い日が続いております。これから2月に入り、寒さは益々厳しくなるのではないでしょうか。
そんな時でも、仕事をしていれば、朝には布団から出て支度をし、職場に向かわなければいけません。
私は、この「布団から出る瞬間」が一番苦手です(笑)
この時、脳裏には「寒いし、起きるのが辛いし、今日は休もうかな~」といった考えが浮かんできます。
しかし、そこで休む決断をしてしまったら、きっと別の日にも「今日も休もう」という気持ちに負けてしまい、そこから「明日も休もう」、結果的に「しばらく休もう」に繋がってしまいます。

人はそんなに強い生き物だと思っておりません。
少しのことで苦しみ、ちょっとした誘惑にも負けてしまう。
個人差はありますが、私はどちらかと言えば弱い方の人間だと思います。

しかし、こんな自分が今働いていられるのは、周りの方の支えがあるからだと思います☆

ご利用者様やご相談にこられる方々、
その中には、「自分もどちらかと言えば弱い方かもしれない」と感じている方もいらっしゃるかと思います。
でも、それは決して特別なことではなく、普通のことです。
障がいのあるなしに関係なく、人は決して誰しもが強いわけではありません。

私たちは、就労移行支援事業所として、ご利用者様が就職してからも働き続けられるような体作りや精神的な安定を目指し、お一人お一人に合わせて支援をしていきます☆就職後もサポートをいたしますが、目指すところは「ご利用者様が自分自身の力で困難や誘惑に打ち勝てる強さを身に着けらえる」ようになることです☆
それには、周りの方の支えも重要になりますので、私たちはご家族様や就職先企業の担当者様などにもアプローチをしていきます!

~明るい未来に近づく為には、勇気ある1歩、そしてその積み重ねが必要になります☆~

関連記事一覧

PAGE TOP