☆嬉しいご連絡☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレクトパートナーズ富士(就労移行支援事業所)では、富士市や周辺の地域にお住いの方で、働く事に障がいのある方にむけて就職の支援を行っています。

就労移行支援事業所は、基本ご利用できる期間が「2年」と定められています。
だからこそ、限られた期間をご利用者様には有意義に過ごして頂き、安定した就職や明るい未来に向けて歩んで頂けるよう、スタッフが心から寄り添い全力でサポートを致しております。

この度、年が明け、以前就職して卒業して行ったご利用者様より年始のご連絡が届きました。

そこには、年末に奥様と旅行に出かけられた時の幸せそうな写真と、
「今日から仕事です。正月気分が抜けませんがボチボチ仕事を頑張っていきます」というコメントが記されていました。

私は、ご利用者様からこのような連絡が来て、とても嬉しい気分になりました☆

「仕事に繋げること」だけが就労移行支援事業所の役割ではないと考えております。
利用できる期間は限られていますが、その長くて短いような期間の中で築かれた人間関係や信頼関係により、その方が仕事や家庭などで苦難に陥った時、また成功したり幸せなことがあった時に、一緒に話をしたり共有できる存在が増えることにも繋がると思います。

就職して卒業した後も、気軽にご連絡を頂けたり事業所に足を運んで頂けるような関係作りを、セレクトパートナーズ富士では目指していきます☆

~年が明けて新しいご利用者様も増えました♪興味のある方は、ぜひお気軽にお立ち寄りください♪~

関連記事一覧

PAGE TOP