絵を描いて心が穏やかに♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレクトパートナーズ富士(就労移行支援事業所)では、富士市や周辺の地域にお住いの方で、働く事に障がいのある方にむけて就職の支援を行っています。

今回掲載している写真は、訓練の合間の時間に、ご利用者様が描き上げた作品の一部になります☆

就労移行支援事業所として、就職に向けて必要な訓練を行うのは当然のことです。しかし、その方の人生が輝けるかどうかは、生活の中に「楽しみ」を持てるかどうかだと考えています。
ご利用者様にとって、生活の中に「セレクトパートナーズ富士に通う」といった時間が存在するのであれば、それは訓練などにより就職に向けて有意義な時間であるべきであり、また、「楽しい」と思える時間でもありたいと思っております☆

今回この写真の絵を仕上げたご利用者様は、「昔から絵を描くことが好きだったが、いつの間にかその時間がなくなっていた」と話されていました。絵を描いているときの表情はとても生き生きとしていて、作品が仕上がった時の笑顔はとても輝いて見えました。

仕事をしていると、辛いことが多く、いつの間にか人生を楽しむことを忘れてしまいます。
生きていく上で「仕事をすること」は大切ですが、それと同時に、一度きりの人生を「楽しむこと」も大事にしたいですね☆

セレクトパートナーズ富士では、「仕事に就くまでの時間を楽しみ、自分の時間を大切にして、就職した後にも明るい人生を歩み続けてほしい」という想いや願いを持ちながら、通って頂いているご利用者様に支援を行っています。

~絵を描くと心が落ち着きますよね♪絵だけに限らず、自分の気持ちを表現する機会があってもいいと思います♪~

関連記事一覧

PAGE TOP