嬉しい訪問♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレクトパートナーズ富士(就労移行支援事業所)では、富士市や周辺の地域にお住いの方で、働く事に障がいのある方にむけて就職の支援を行っています。

昨日、セレクトパートナーズ富士を卒業した利用者様がお菓子を持って訪れました。「12月から雇用が始まると忙しくて来れないから」と言って、プライベートの時間を割いてわざわざ静岡市から電車を使って顔を見せに来てくれました。セレクトパートナーズ富士では、利用者様にお昼を無料で提供したり、ご自宅から事業所まで送迎を行ったり、遠方から来られる方には電車代等の交通費を可能な範囲内でお渡ししています。

今回遊びに来てくれた利用者様には、前もって、もうお昼を提供することができない旨や、交通費もお渡しすることができないことを説明しましたが「大丈夫です。自分が遊びにいきたいだけなので」と仰り、なにも見返り等を求めることなく会いに来てくれました。その気持ちが私たちはとても嬉しくて、改めて「この仕事をしていて良かった」と思いました。

セレクトパートナーズ富士では、これからも「一期一会」を大切にして、利用者様が卒業したとしても気軽に遊びに来て話ができるような関係性作りを目指していきたいと思います☆

《遊びに来てくれた利用者様へ》
~お菓子ありがとうございました!気を使わなくて結構ですので、またいつでも気軽に遊びに来てください♪~

関連記事一覧

PAGE TOP