☆事務仕事未経験の方に向けて☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレクトパートナーズ富士(就労移行支援事業所)では、富士市や周辺の地域にお住いの方で、働く事に障がいのある方にむけて就職の支援を行っています。

支援の1つとして、事務関係のお仕事に少しでも有利となるよう、パソコンの基本的な操作訓練に加えて、簿記の資格取得の支援も行っております。ご相談に来られる方の中には、体を使った仕事をしたいという方もいれば、「体力的に自信がない為、事務仕事をしてみたい。でも未経験だから自信がない」という方もいます。求人の中には、資格要件の所に「仕入や買掛金等の知識がある方」などの記載があるものがあり、特別簿記の資格は必須ではないが、基本的な知識を求められる事があります。

セレクトパートナーズ富士では、お一人お一人のペースに合わせて、簿記の基礎的な知識から丁寧に教えます♪
自閉症により療育手帳を持っている利用者の方も、最初は基本的な仕訳の作業で手間取っていましたが、今では試算表という難しい帳簿まで作れるようになり、簿記3級の簡単な問題であればスムーズに解けるようになっています☆他にも、勉強が苦手と言っていた利用者の方も、今では「楽しい♪」と言って簿記の訓練に取り組まれています。

障がいの有無に関係なく、不可能な事はないと思っています。人には、色々な可能性が秘められています。「やってみたい」とか「挑戦してみよう」という気持ちを大切にして、その方の可能性を広げられるように、セレクトパートナーズでは精一杯支援していきます。

~先入観にとらわれず、まずは「やってみよう!」という気持ちを大切にして、一歩踏み出してみませんか♪~

関連記事一覧

PAGE TOP